2008年10月14日

「なぜ、今の仕事をしているのですか?」

連休明けで頭が冴えませんが、コンサルはきっちりおこなった、
ファイナンシャルプランナーの鬼塚です。

突然ですが、

「なぜ、今の仕事をしているのですか?」

と聞かれたら、

どのように答えますか?


私は、

「共感を得ることが気持ち良いから」

と答えます。


では、共感を得るためにはどうすれば良いか?


この答えは導くのは簡単です。

それは自分がこれまでに共感を抱いた人は、
どのような人物だったかを思い出せばいいわけです。


私がこれまでに共感を抱いた人には共通点があります。

それは、

何かに没頭していることです。

対象が何であるにせよ、没頭している人は格好良く見えます。


そして、私は生命保険以外に没頭できるものがありません。

FPの資格を取得したのは、
生命保険のコンサルティングの質を上げるためで、

そのためには、資産運用や税金の知識が必要だったからです。


保険会社の営業ではなく、

独立系FP事務所に身を置いているのも、

自分がもしお客様の立場だったら、
特定の金融機関に属さない中立・公正なFP事務所に、
コンサルを依頼したいからです。


ありがたいことに、
こういった考えに共感してくださり、

お仕事のご依頼をくださる方が徐々に増えてきています。


この共感していただける気持ち良さを味わうために、
日々仕事に励んでおります。

それでは、また。



Posted by 鬼塚祐一 at 23:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。