2009年11月09日

難しいことを分かりやすく

またまた福岡保険相談室に届いたご相談者の声をお送りします、
ファイナンシャルプランナーの鬼塚です。

今回は8月に第1子がお生まれになられたばかりの山下さんご夫妻からご感想を頂きました。

難しいことを分かりやすく

「子供が生まれ、子供の将来を考えた時に保険の見直しをしなくては…と思っていました。
どこの保険会社がいいか分からずに友人に相談したところ鬼塚さんを紹介して頂きました。
ひとつの保険会社の商品だけではなく、いろんな会社の商品を私たち家族の状況、ライフスタイルに合わせて
組み合わせてくれたので無理・無駄のない保険に入ることができました。
お陰で今まで知らなかった保険内容を見直すこともでき、いい勉強になりました。
とても親切で分かりやすかったです。ありがとうございました。」

難しいことを分かりやすく説明することは、
やってみると結構大変なんです。

日頃から訓練しておかないとすぐに錆付いてしまいます。

特に私は話が上手いほうではないので事前準備は入念にしておく必要があります。


世の中には簡単なことを難しく説明する人や難しいことを難しく説明する人もいますが、
そういったことって割と簡単なことなんです。

「難しいことを分かりやすく」というのは仕事をおこなううえで
とても大切な要素だと私は考えています。

それでは、また。


福岡保険相談室







Posted by 鬼塚祐一 at 15:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。